MENU

楽天のお買い物マラソンのたびになぜか増える優待券をつかった話。

  • URLをコピーしました!

かわいいでしょ。モンキーちゃん。妻のなんですけどね。いい趣味してるよね。

両タイヤパンクして、しかも盗まれそうだからって厳重に保管してた結果、2年放置♪(ง ᵕωᵕ)ว♪

バッテリーあがってるし、あちこちサビサビだし、自賠責はもちろん払い損で切れてるし。

しかたねぇから俺が直してやったよ( ˘ω˘ )

※整備する前。ミラーが明後日の方向むいちゃってるし、タイヤもぺしゃんこだよ。

あーかわいい。ほんとかわいい。30半ばのおじさんが乗っちゃってごめんなさいっていうぐらいかわいらしい。

今、モンキーってどんどん値が上がってるらしいです。50ccの原付の存続問題(環境対規制に対応できなくていずれ原付一種はなくなるとか)と、そもそももう廃番で売っていないということでね。

んでね、

夜中にね、こいつでビューンとね、マクドナルドに行って

株主優待券を消化してデブ活かましました。

あたし、株はもってませんけど優待券は山ほどありますのよ。なぜかって?なぜなんでしょうね。

楽天でお買い物マラソンをガチ走りしてる人ならご存じだと思いますが

マラソン期間中、ラクマにはこういうキャンペーンが最近必ず発生するんです。

ツイッターランドの皆様が解説されているので細かい説明は省きますが、

【特典3】の部分ですね。例えば楽天市場で10万円以上買い物している場合に、ラクマで1000円以上買っておけばさらに+1倍(上限1000pt)がもらえるんです。

つまり、「楽天市場で10万円買っている人が、ラクマで1000円以上購入すると、楽天市場でもらえるポイントがさらに1000pt増える。つまりラクマで1000円までなら実質タダになる。」という考え方です。さらに、ラクマでの購入した金額には普段ポイントは付与されませんが、【特典1】として1倍、【特典2】として楽天市場でのマラソンの買いまわり店舗数分+1倍~10倍となるのです。

ね、実際1000pt以上もらっているでしょう?

例を出してみましょう。

楽天のお買い物マラソンで10店舗、合計10万円ぴったりの買い物をしたとします。

そしてこのラクマのキャンペーンにエントリーして2000円の品物を購入したとしましょう。

そうすると、【特典1】により2000円の1倍、つまり1%で20ポイントが付与されます。

さらに【特典2】により10店舗買いまわりしているので+10倍(10%)で200ポイントが付与されます。

そして【特典3】によりラクマで購入しているので楽天市場の購入額10万円に対して+1倍の1000ポイントが付与され、

合計1220楽天ポイントをゲットすることができるわけです。

特典別に上限があります。やるときはエントリーページのルール詳細をよく読んでからやりましょうね。

「じゃあ換金性の高いチケット類をラクマで買えばいいのか!」と考えた皆さん。

はそんなに甘くありませんよ。

ほら、しっかりと「チケットカテゴリ」は対象外ですよ。って

だからね、チケットは買っちゃだめなんです。

ドラえもんのシールとか

https://fril.jp/s?query=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB

ミッキーの袋とか

https://fril.jp/s?query=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E8%A2%8B

ちゃんと、チケットカテゴリー以外の欲しいものを買いましょうね。

なんかおまけがついて来たりますけど。あくまでおまけですからね。ハハッ(ミッキー)

さて、話が大幅にずれましたが、私はマクドナルドの株主優待券かトリドール(丸亀製麺)の株主優待券が大好きです。なぜかわかりませんが、株を持っているわけでもないのに株主優待券が手に入ってしまう時があります。

なぜかよくわからないんですけどね。

トリドールの株主優待券は100円単位の金券になってて、丸亀製麺で好きなうどんを少しの小銭を足すだけで食べられるから使い勝手が良くてちゅき

マクドナルドの優待券は、「好きなバーガー」「好きなサイド」「好きな飲み物」の券になっていて、倍マックもできるから夜中にマック入った日にゃ「ビッグマック倍マック・ポテトL・コーラL」って感じでデブ活がはかどりすぎてちゅきちゅきらぶりーちゃん(トッピングとかもできるよ。ほかの人の記事で優待券で無双するやり方を調べてみてね。)

というわけでなぜか毎月増える株主優待券を消化するために嫁のバイクで深夜爆走してマックでタダ飯食った話でした。よかったらやってみてね!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share Please!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

にわさん隊長のアバター にわさん隊長 生活冒険家

2012年から仲間数人とYoutube等のメディアで情報発信し、大手事務所の所属経験もあり。現在はチームメンバーのライフスタイルの変化に伴い、個人での活動をメインに行っています。このブログでは、私が日常行っている副業やお得活動を「生活冒険」として紹介しています。

目次